So-net無料ブログ作成
検索選択

次はパパの誕生日〜! [たのしいこと]

我が家はまたもケーキを食べました^^
なぜならば.....今度はパパのお誕生日だからです。

5/12 娘  5/16 ロップ  5/28 息子  6/1 パパ

3兄弟のお誕生日が終わりホッとしたのもつかの間で次はパパ☆
毎週お誕生会やってます(*^_^*)

今夜のケーキはLa Maison<ラ.メゾン>

子供達はもうケーキは飽きた...というので(贅沢!)
子供達はメロンのプリン♪

 la2.jpg


ここのケーキ屋さん、箱も可愛いんです。
しっかりした箱で、捨てるのが勿体ない感じ。
 
la1.jpg la3.jpg


パパへのプレゼントは、これがいいと言うので....
買ってあげました^^

 unagi3.jpg
 呑み助パパが大好きなもの。
意外と売っていないんですよね〜。

ちゃんとしたプレゼントはまた後日ね^^


そして、この間の金曜日。
免許の更新に行く為に休みを取ったパパとデート♪

まずは地元では有名なうなぎやさん
浜名へ行きました。テレビでも紹介されたお店です。

 unagi4.jpg


浦和は、うなぎの蒲焼発祥の地とも言われていて
美味しいうなぎやさんがたくさんあります。

 unagi1.jpg

 unagi2.jpg


そして、この度 浦和のうなぎをもっとピーアールしようということで
駅前に、浦和うなこちゃんの像が誕生したんです!

 unako.jpg

この浦和うなこちゃん♪アンパンマンのやなせたかしさんデザインです☆
浦和にまたひとつ 自慢のものが増えました(笑)

美味しいうなぎを食べた後は
映画「相棒」を観に行きました。
うちのパパは、この相棒のドラマが大好きで
早く帰宅した時は、かかさず見て、BSの再放送もよく見ています。

映画の相棒は、迫力があり面白かったです。
相棒と「相棒」を見て楽しかったです^^””

最近、ケーキばかり食べているし
またひとつ年を重ねたし、パパのメタボが心配です(^_^;)



***愛犬トイプードル ロップの成長日記 も日々更新中***

 r-50.jpg 遊びに来てね^^♪


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ロッタママ

ここのタルト大好きです。
ハミ様のお宅はお誕生日続いているのですね。
浦和にうなぎのお店多いって知りませんでした。
今度ここのお店行ってみます。美味しい物頂くためならいくらでも時間かけてしまう我が家。
貧しい新婚時代もおいしいパン買うためにお給料出ると電車代かけて「パン」だけのために買いにいっていた私です・・・

by ロッタママ (2008-06-02 10:19) 

ハミ

ロッタママさん*
浦和には、たくさんのうなぎやさんがあるんですよ〜。
一番の老舗は、萬寿家 山崎屋というお店なのですが
ここの浜名もとーっても美味しいです(^o^)
ロッタママさ〜〜〜ん♪
今度是非浦和に入らして下さい!!
一緒に美味しいうなぎを食べましょう〜〜〜(^o^)♪
by ハミ (2008-06-02 22:00) 

ゆ(げんたママ)

ハミさんのハミング生活♪
ロップ君もあわせて、とってもすきです~

↓息子さんのお部屋を探索しちゃうママさんも
すごいおちゃめでニヤけました(笑)
娘さんと一緒にショッピングしたり美味しいもの
食べたりと、
なんて素敵なママなんでしょう~♪
私がハミさんの子供だったら(あっ勝手にすみません)
ママのこと大好きでたまらないですよ~
by ゆ(げんたママ) (2008-06-03 09:23) 

okei

ケーキにウナギ。
どちらもメタボには心配ですねぇ。
それにしても、美味しそうなうな重〜!
ご主人とのデートなんてうらやましいです♪
by okei (2008-06-03 22:53) 

ハミ

ゆさん*
お返事がおそくなりすみません^^””
実物はちっとも素敵ではないですが
こんな私でよかったら...
ゆさん♪どうぞ子供になって下さい〜〜(笑)

okeiさん*
パソコンを修理に出していたので
お返事が出来ずすみませんでした〜。
最近、主人のお腹周りが
日に日に大きくなっているので心配です。
でも...食べたい物を食べたいですよね〜〜(笑)
by ハミ (2008-06-13 11:14) 

ふむふむ

たまにはこっちにもこんにちわ。

パソコン直ってよかったね!

そうそう、シェルブールの雨傘 DVDなんだけど
AMAZONに中古はあるみたい。
ただ、金額が日本語字幕入り24000-!!うーん。

一応参考までに。おほほ
by ふむふむ (2008-06-13 12:47) 

ハミ

ふむふむさん*
探してくれたんですね〜〜。
ありがとう(^o^)
その日本語字幕入りを探しているのですが
ヤフオクとかでもものすご〜く高値なんですよね....( i - i )
何年か前にすでに完売しちゃっているらしいんです。。。
もう手に入らないと思うと、その値段でも見つけたら
買いたくなるのですが...でも高い〜〜〜!!
by ハミ (2008-06-15 07:58) 

naok

こちらのブログも素敵な感じですね~。いつもロップくん中心にブログを見ているのでたまにはとこちらにお邪魔してみました。誕生日ラッシュですね(笑)お金かかるぅ。お肉もついちゃうぅ(笑) 喜ぶ会は何回続いても嬉しいものです♪
by naok (2008-07-12 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。